Newsニュース
一般社団法人日本アジアメディカルリンクへの経営支援に関するお知らせ
株式会社ワンズ(代表取締役:村尾尚太郎、以下「当社」)は、一般社団法人日本アジアメディカルリンク(英語名:Japan Asia Medical Link、略称:JAMEL、代表理事:河田則文)に対し、経営支援を行うことをお知らせいたします。
JAMELは、「日本の医療とアジアの未来をつなぐ架け橋に」をビジョンに掲げ、日本の高度な医療知見・技術を活かし、アジアにおける医療水準の向上と国際連携の強化を目指して設立された団体です。国際医療分野において豊富な知見と経験を有する医師や専門家が参画しており、日本の優れた医療資源を活かして、現地の医療機関・関係者との協働体制のもと、持続可能な医療連携の実現に取り組んでいます。
当社は、暮らしに関わる空間づくりを通じて地域社会の多様な課題に向き合ってきた立場から、「暮らしの安心」を支える医療分野においても、現場の声に耳を傾けながら、求められる支援のあり方を探求してまいりました。
こうした中で、JAMELが掲げるビジョンと取り組みに深く共感し、構想段階より制度設計、広報体制の整備、運営基盤の立ち上げなど、包括的な支援を行っております。
今後も、日本の医療に対する国際的な関心とニーズの高まりを受け、JAMELが国際医療連携の中核を担う存在としてその役割を十分に果たしていけるよう、引き続き支援を継続してまいります。
【JAMELについての詳細はこちらから】
JAMEL概要資料(PDF)
以上